ゆっくり通信
障害者が自主運営するグループの出来事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いよいよスタート

霞目飛行場近くにできた若林障害者福祉センターの開所日に登録してきました。
毎週金曜日13時~16時の開催です。
いちば~ん  嬉しい事に登録NOが一番です。 

貸館1号 ついでに貸館利用も一番乗り  3-25waka 014  

天気予報が当り、雨の開催日となりましたが、真新しい部屋を使わせていただき
嬉しい限りです。(自販機の設置がマダで、近くにコンビニもないし・・)
       3-25waka 017      先生
3階からは霞目飛行場を一望でき、ベランダ(?)には花が植えてあり
何となくイイ感じですぅ~(先生もスーツを着てイイ感じ)

スポンサーサイト

本~続き

面会してきました・・・。
案の定、転院の話が進んでいるらしいのですが
どこのH/Pかは確認できませんでした。(今週中かも)
話してる事に、うなずいてたので通じているみたいでした・・・・・・・。

○○と秋の空

6-071017 001  ほんの2~3秒後は赤く  6-071017 002
          夕ぅ焼け~オンプB2まぁ赤っかなぁ~・・・   (青春だぁー、ブツブツ・・・)

昨日が13度と寒かったので着こんで出かけたら、今日は19度と暖かく、
何と言ったらいいのやら、秋の空・・・

Mさんは、一般病棟に移りました。(4人部屋)
~救急病院なので、リハ病院に強制転院すると思うけど、まずは一安心かな?と思いたい。
 明日、確認に行って来ます。(右手右足は動かせるとの情報でした。)
 これから徐々に回復、ユックリ行きましょう!みんなが付いてるからサ。
 ねっ!



イモ煮会

連休最終日、昨日までの天気が嘘の様に、朝から雨~出発時晴れ
~到着時も晴れ~まもなく霧雨~本降り・・・
山形風  山形風醤油味
宮城風  宮城風味噌味  食す

霧   ゴンドラ 
今年も宮城蔵王「えぼしスキー場」でイモ煮会を行ないました。
着いた時にはお日様が出てゴンドラも運行していて「ヤッター!」でしたが
結局今年もゴンドラにはのれませんでした・・・。
せめての救いは、集合時に雨が上がっていて、行いの悪い私のせいにされなかった事かな?
ご苦労さんでしたぁ~。
来年は開催日変更ダッ!!(何が体育の日だ) 


人ごとじゃない

メンバーの方が2週間前から足が痛くて歩けない状態で調子を崩していたんですが、
(整形に行ったら、変形した骨に神経が当ってると云われたらしい)
4日に倒れて(再発)緊急入院しました。

顔を見たくて病院に行ってきましたが「脳卒中センター」で治療中でした。
障害に障害の3倍返しくらい(上塗り)の辛さは、ホント本人しか分からないと思うけど、
まずは、元気な顔を見たい。
ICUを出たが、ナースステーション直結の部屋での治療と言う事は、
まだまだ安定していないと言う事でしょうね。
点滴中で本人は熟睡中、痛々しい姿に思わず・・・
話は出来るの?出血?梗塞?右?左?・・・

今年2人目の再発した人、ひとごとじゃないですヨ。
私たちは体調が悪くなったら、関係ナイと思ってもCT検査だけは必要なのかな?
気を付けなさいと言われても何を気を付ける?
・・・・・


若林障害者福祉センター

オープン前の「若林障害者福祉センター」に見学に行ってきました。
3階建てで、2階まで吹き抜けのロビーが明るい雰囲気を演出していました。
1階奥には軽食喫茶室がオープン予定で、オープンカフェを楽しめそうです。
ロビー  食2  食

リハビリ用のトレーニング室や支援センター用の相談室もありましたヨッ
    リハ     支援

難点を云えば駐車場が狭い・遠見塚古墳のバイパスを挟んで向かいなので交通の便が悪い
(ネット環境はありませんでした・・・)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。