ゆっくり通信
障害者が自主運営するグループの出来事




午後からフリータイム(太白)

しばらく練習のなかったアンサンブルが始動しました。
太白アンサンブル フリータイム   こちらは、何やら楽しい話を
私はマジメ  私は一人もくもくと課題を作成中なのよっ!
それぞれ自由に、これでもパソコン教室なんですヨォ~

今日も天気が良く、暑い1日でした。
海(船)を見たくてフェリー埠頭に行ってみましたが・・・。
    20070821214430.jpg


栞の作成

いつの間にか「栞の作成」が私の役目に・・・。
今日も講習でやってきた、簡単で手ごろな栞作成。
早くふりー画像(のアドレス)を下さぁ~い!

秋の気配?

例年、今頃は涼しいのにと思っていたら一昨日から急激なクールダウン。暑い夏は終わって秋へ突入なんでしょうか?
はやイモ煮会の話題が。。。
この夏、岡山産の桃を2回だけで福島産を食べてないのが心残り。

画像のないBLOGは、ごまかしがきかず難しいです。

HP、ようやくアチコチ修正更新を行ないましたがイマイチすねぇ~。これが限界かな?ブツブツ

観光客気分

お盆も帰省が始まり、観光地は空いているのではと思い、涼しさを求めて宮城蔵王(お釜)に行って見ましたが超渋滞で、山頂1歩手前のお釜登り口付近で登頂(?)を断念・・・。
超渋滞ス
山形側に下り、お釜リフト登山口で休憩、気持ちの良い青空に涼しい世界を満喫できました。
駐車場の車はみんな他県ナンバー。
空の青さが違う     山形側のリフト 
帰りは「山形のソバ~鳥そば」を食べて帰って来ました。さすがに山形市内は暑かったスヨ。 


ぼーりんぐ大会

今年も20名の参加をいただき「球転がし大会」が行なわれました。
外は真夏、屋内では今日が始めてのボーリングの人や30年ぶりの人などで、白熱した好ゲーム(お笑いのゲーム?)が行なわれました。
     20070812191241.jpg
 今年も「孫の手」が威力を発揮してストライクを連発!
20070812191517.jpg     20070812191155.jpg
 総合1位はk岩さん・2位はs司さん・3位はt橋さん。女性の1位はK田さんでした。
      ご苦労様でしたぁ~。


満員御礼

クラー付で、しかも安価でパソコンが出来る(?)教室は、この日も満員御礼でした。
「つどいの家」の職員と通所の子が来て、パソコンを勉強していきましたよ。
(月2回くらいのペースで来ます)
          20070810103057.jpg



七夕連チャン

早朝の1番町へ行って、混む前に見てきました。(一応目的達成)
  20070807212100.jpg  20070807212155.jpg   20070807212234.jpg  何となく派手さがない感じがたのは、人通りが少ないからでしょうか。


一応、気分だけでも

七夕の気分を味わいに行ってきました。
      20070806191645.jpg
路駐で見れる場所は限られて、街中は朝イチで行かないと見れない感じでした。


不思議のマー君

ソフトバンク戦に行ってきました。
  先発はマー君0-5とリードされるも逆転勝して9勝目。
今回は外野車椅子席でしたが、内野席より見やすく、風船も上げれて楽しく見る事ができましたぁ~(応援にも混ざれるし)
    
20070803234415.jpg   20070803234328.jpg    20070803234228.jpg





