ゆっくり通信
障害者が自主運営するグループの出来事




総会の日

年に一度の総会でした。
38名の参加と18名の委任状で行なわれ、4つの議案も承認していただき無事に終了しました。
             20070225220805.jpg


昼食後行なわれた「太白アンサンブル」の発表会です。
         20070225220838.jpg



いっせんまん~午後のひと時

先日のビーズ教室で作った、豪華いっせんまんの指輪とネックレスです。
    20070222173406.jpg


午後からは各人が自由課題を行なう日になりました。
(ギターの音色を聞きながらエクセルの勉強や美女対談と様々です。
      20070222173429.jpg        20070222173441.jpg



人それぞれ

今日も教室では、トランプゲーム(ソルティア)・マージャンゲーム・オセロと通常の課題をこなす人の脇で行なわれていました。
  20070221212748.jpg    
                20070221212824.jpg   20070221212838.jpg



今日は女性会員限定の「ビーズ教室」を行ないました。
講師の先生が2名来てくれ、手取足取りの指導をして頂きました。
初めての方がほとんどで、出来るのかな?と不安な様子でしたが、いざ始まるとさすが女性、美を追求する目はキラキラでしたヨ。
      20070218220438.jpg

細かい作業に大変な様でしたが、楽しかった楽しかったと喜んでいました。
        20070218221222.jpg     20070218221246.jpg



お宅訪問

春の日差しの中、お世話になっている方のお宅へ遊びにいってきましたぁー
可愛い彼女にも面会でき嬉しかったです。
チョット人見知りする彼女ですが次に行く時には・・・
可愛いぃ~なぁ~~~

    


太白ランチタイム

弁当持参の方や小規模作業所から取る弁当(400円)、スーパーの弁当(200円)と様々ですがランチをしながら歓談する、楽しいひと時です。    昼食後1時間の講習があります。
   20070209100824.jpg    20070209100835.jpg



朝一番で勉強?

教室に入って来たと思ったら、もうパソコンの勉強を始めていました。
なんて熱心なんだろうと思ったらパソコンで囲碁の勉強でした。
と云う具合に、ここ宮城野教室は『パソコン講習と言う名のお楽しみクラブ』でしたぁー。
みんなバラバラで、それが楽しい!

お茶も飲まず



春の陽気

久々のブログです。
とても蔵王が綺麗なのでUPしました。
あぁ~山が呼んでいる。

20070205143131.jpg





