ゆっくり通信
障害者が自主運営するグループの出来事




ひと足早くクリスマス会を51名の参加をいただき、行ないました。
最初に「障害を知る・福祉講座」を行い、レッツの中にも10人くらい居る
見えない障害「高次脳機能障害」について、SWに話を聞きました。
     4-christ071209 001    4-christ071209 004

午後から「太白アンサンブル」の演奏を聞き、「ビンゴゲーム」を行い終了しました。
    今回、最年少参加者と3名の新規会員予定者が参加してくれましたよぉ~。
4-christ071209 010    4-christ071209 009     4-christ071209 023
残念ながらキーボードとミニキーボード奏者が参加でききませんでしたが
旧メンバーの主婦美奈ちゃんが参加してくれました。(お子ちゃまはモテモテ)
     お孫サンですか?4-christ071209 046
   ビンゴゲーム1位はS井さんでした4-christ071209 055


ビーズ教室

11月23日、若林障害者福祉センターで今年2回目のビーズ教室が行なわれました。
真剣勝負

細かい材料をワイヤーに通す作業に、誰もが無口になり、話しかけても無言・・・
  材料   20071124195904.jpg   20071124195935.jpg

最年少の参加者や、中には弁当を配達してくれた皆様が、支払った弁当代を握り締め品定め!
最年少参加者   支払い

時たまポロポロと落とし、探し方が始まります。
探し物 寒い日でしたが、楽しい1日でした。弁当もボリューム満点でしたヨォ~。

PCサポ隊

各パソコン教室ができて、初めての合同顔合わせ会をJALシティー仙台で行ないました。
総勢15名(都合が悪く不参加が4名)
PCサポーターだけで、こんなにいるんだぁ~とビックリ!?
人数を把握してない代表って、シンジラレナァ~イ  ってが・・・

お互いの顔が見える関係になる事が出来たと思うので、何かと良かったです。
ランチは期待ハ~~~
2-lets071106 017



いよいよスタート

霞目飛行場近くにできた若林障害者福祉センターの開所日に登録してきました。
毎週金曜日13時~16時の開催です。
いちば~ん  嬉しい事に登録NOが一番です。 

貸館1号 ついでに貸館利用も一番乗り  3-25waka 014  

天気予報が当り、雨の開催日となりましたが、真新しい部屋を使わせていただき
嬉しい限りです。(自販機の設置がマダで、近くにコンビニもないし・・)
       3-25waka 017      先生
3階からは霞目飛行場を一望でき、ベランダ(?)には花が植えてあり
何となくイイ感じですぅ~(先生もスーツを着てイイ感じ)


本~続き

面会してきました・・・。
案の定、転院の話が進んでいるらしいのですが
どこのH/Pかは確認できませんでした。(今週中かも)
話してる事に、うなずいてたので通じているみたいでした・・・・・・・。



